2018年5月15日火曜日






河内藤園は今年は随分と早く落花しました
撮影は4月18日の正式開園以前の16日から開始しました
先代からの40年以上のおつきあいですので昨年代表になられた長男さんの長男優太さんから毎日の開花状況のご連絡が入ります
今年は7回の訪園で5月7日には閉園と昨年より10日早くなりました
本日、全ての房落としが完了しました
新緑だけのふたつの藤トンネル、ふたつの藤ドーム、大藤棚、小藤棚も目に鮮やかな黄緑に覆われて、誰も知らない河内藤園も撮って参りました
今からはお礼肥、間引き、剪定と来年に向けて一年がかりの世話と手入れが始まります

© Yoichi Ushio(潮 洋一)





 
Toggle Footer