2017年10月26日木曜日


この日、小倉藩主、小笠原忠真展を見に行ったのですが、常設展に釘付けにされました。巨大空間に浮かび上がる恐竜化石のレプリカ。すごい迫力です。古代から現代まで、いろんな生物の営みを感じることが出来ます。生きているサンショウウオなんて久しぶりに見ました。

展示の説明書きは詳しく、いちいちルビが振って有ります。子どもたちに伝えようとする意欲が伝わってきます。しかも入場料が安い。大人500円、小中学生200円。いつの時代の入場料か!?とびっくりします。
 
 その入場料の安さにも関わらず、「トリップアドバイザーの口コミで選ぶ 日本の博物館・美術館 トップ10」で9位を獲得。かなりの実力です。殆どのブース写真OK。インスタ映えします。恐竜たちと自撮りしましょう。

 今回インスタを意識したので、すべての写真をスクエアフォトで仕上げてみました。

©Yukina Ohashi









 
Toggle Footer