2017年7月19日水曜日


北九州モノレールの切符です。大きさはクレジットカードと同じ位だと思います。そしてQRコード付き。201510月より導入されています。調べてみるとこのQRコードの切符は、最近普及してきたもので、裏面が磁気の切符に比べ費用が安く再生紙として再利用しやすいそうです。*当方ネット調べ

導入当初は普通の切符と同じ大きさでした。なぜこの大きさになったのか、いろいろ調べてみましたが不明です。

当方普段はSUGOCAを使っていますが、小銭が財布にたまっていたのでこのカードを購入。思わず写真に撮って皆様に披露しようと思いました。楽しんでいただいたのなら幸いです。

©Yukina Ohashi
 
Toggle Footer