2017年6月11日日曜日




 先週、夜宮公園では菖蒲まつりが行なわれ、賑わいました。それから一週間経った夜宮公園で、菖蒲とあじさいを撮りに行ってきました。この日は重い曇り空で高温多湿。太陽が似合わない菖蒲とあじさいにとっては絶好のお天気です。

 菖蒲まつりが終わって、菖蒲はややしおらしくなっていましたが、あじさいはこれからが本番。6月中旬は若松の高塔山であじさいまつりが行なわれます。公園周辺にはあじさいの他、微かにつつじも咲いていて春の名残を感じさせます。どんぐりも発見しました。この公園には季節が積み重なっています。

 写真を撮っていたら、あじさいの中に黒猫をみつけました。良いアクセントになったのでとてもうれしく思いました。

©Yukina Ohashi









 







 
Toggle Footer