2015年11月5日木曜日


八幡市民会館のHPにも来年3月31日での閉館が告知されています
GMTフォトでも村野藤吾が八幡に遺したこの名建築を撮り残そうと動いてきました

その間にスタッフの方から八幡市民会館を取り巻く状況、建築学会や地元での存続運動など話を聞いてますが、まだなにも決まっていない

この八幡の人びとに60年近くも愛されてきた八幡市民会館の姿を最後に華やかに撮り残す、モデル撮影会をGMTフォトで企画し、館長の粋なはからいで11月1日に実現しました

モデルはGMTフォト看板娘のゆきちゃんが和装で、他に二人は洋装とチャイナドレス
GMTフォト「和洋中」撮影会!



GMTフォトメンバー十人ほどが参加する撮影会で、場所も広いので、皆んないろいろな場所で趣向を凝らして撮影に挑んだ


本サイトでもこれから作品がUPされる予定ですが
八幡市民会館 美術展示室で来年2月末に予定している「GMTfoto @KitaQ 写真展」でご披露できると想います


八幡市民会館 美術展示室は、彼女の後ろの施設で
ここは北九州市美術館ができるまで、北九州の美術館としての役割を果たしていました

© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer