2015年1月28日水曜日

北九州の写真グループ「MY PACE」の写真展が、小倉、リバーウォーク5Fの”市民ギャラリー”にて1月21日〜27日まで行われておりました。


この写真展については、他の記事でも取り上げてもらっておりましたので
特別企画とでもいいましょうか、撮影ブースをご紹介

ここは、普通の写真展とは違う空気です。ゆっくりと静かに鑑賞……ってな雰囲気ではありません。
ここでは、お客さんたちの笑い声や楽しい声が絶えません、


会場の一角に簡易的に撮影スタジオを設営して、そこで見に来ていただいた方々を次々に撮影していくと言うものなんです。
本格的なライティングをしたポートレイト撮影でちょっとしたモデル気分が味わえる(?)というもの。



撮影した写真は、即座にプリントアウト。
お客さんにその場で渡して、もしよければ会場の掲示ボードに随時貼っていくというものです。
しかし、これだけではなく、変身グッツも置いてあるのです。
マスク、メガネ、かつら、帽子やもろもろおもちゃまで。


実はGMTメンバーのぶっとんだ写真もあるんで、次の投稿で公開しちゃおうかな〜って思ってるんですよね。私もこの写真展での出展メンバーでしたのでちょっと内輪ネタになりますが(笑)

© Kakigami Naoto(垣上尚人)
 
Toggle Footer