2015年1月30日金曜日


この写真の右手に停車場という立ち飲みがあって丁度旅から戻ってきた頃(怖いもの知らずでわざとこの通りにやってきた)入った瞬間にここはスペインだ!と思った。おが屑が床に敷いてあってタバコも何もかも投げ捨てていい。おっちゃんばかりが酒飲んでてたまにオカマが通るんですスカートはいてかつら被ったおっちゃん。喧嘩も茶飯事で用心棒みたいなデカイおいちゃんが喧嘩してるふたりごと店の裏に引きずって行ってた。貧乏だったので焼酎ストレート(たぶん200円くらいだった)をチビチビと飲んでました。たまに女将さんがこっそり継ぎ足してウィンクしてくれました、うれしかった。その女将さん、サワさんは未だ健在、停車場は写真の左手に移ってそこにいます。
小倉はなかなか濃くて素晴らしい街です。いらっしゃい!

© Kazumichi Kidera(木寺 一路)
 
Toggle Footer