2014年11月21日金曜日


数年前にコレットにある支店でローテーブルを購入した時に、「古船場にもっと広い店舗があるんですよ」と、こちらを教えていただいてから、何年経ってしまったんだろう。
小倉のこの場所はいつも車で素通りしてしまう。たまたま夫とデート中に「あ、ここに寄ってみよう」と寄って、ダイニングテーブルに一目惚れ。

「予算」という言葉が吹き飛んでしまう、予算オーバーするならば他の生活費を倹約すれば良いこと!と思わせてしまうような、お気に入りの家具に出会える場所。
Facebookやinstagramに投稿してみると、なかなかこのお店のファンは多い様子。
お店の名前、ABSORBです。

この場所は、もともとゼンリンの本社だった場所で、後に地元・北九州のFMラジオ局、cross FMが開業した場所でもある。1993年にcross FMが開局した当時大学生だった私は、今まで聞いたことのあるFMラジオとは違ってお洒落な番組構成のラジオ局が、この北九州・小倉にOPENしたことに大興奮。社会人になってからも何度となくスタジオ前に足を運び、会社をズル休みした日に限って飛び入り出演させてもらうことになったり(当時私の職場では営業時間中ずっとcross FMを流していたのに 汗)、この場所で出会い今でも繫がっている友人も何人かいる。

家具だけでなく、可愛い雑貨も色々揃っているし、最近ではリノベーションやリフォームもされているんだそう。

ABSORB
北九州市小倉北区古船場9-11 1F
Phone 093-967-7883
open 10:00 - 19:00


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)
 
Toggle Footer