2014年8月4日月曜日


八幡東区 大蔵にある乳山八幡神社の夏祭りがあるというので、この秋に保育園を開業するピーやん夫婦と一緒に mama 福 見学を兼ねて行った。

夏祭りは夕方からのようで、通行止めのホコ天になった道にも人影はない。なにしろこの日は天気がよくて暑かったしね。

mama 福の隣りの最高蜂でソフトクリームを食べて、ぼくはのんびり過ごしていた。ここのソフトクリームは美味しいよ。ピーやんはmama 福 を見て参考になったかな?


この日の路上は子どもたちのキャンパスで、とても楽しい絵がどんどん生まれてくる。
子どもたちはアーチスト、天才だ!







© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer