2014年8月31日日曜日


去年あたりに綺麗に整備された、夏井ヶ浜はまゆう公園。
この写真をUPするにあたって調べてみるまで、若松区だとばかり思っていました。遠賀郡芦屋町とのことです。

綺麗に整備される以前は、草むらをかき分け獣道を進んだ先に、波に長年現れ続けた自然のままの岩肌がある場所でした。歩道や階段が整備された今でも自然はほぼ残されていますが、部分的に削られてしまいました。

ふと夕陽を見に(撮りに)行きたいな……と思い立ち、息子を連れて出掛けた夏の終わり。岩肌に腰掛けて日が暮れるのを待っていると、雲が広がってきて太陽が隠れてしまいました。でも、オレンジ色に染まる夕景の代わりに現れたのは、こんな乳白色の景色。
いつもと表情の違う夏井ヶ浜を見ることができました。


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)
 
Toggle Footer