2014年8月12日火曜日


cafe causa でのGMTフォト打ち合わせまで少し時間があったので、あさの汐風公園へ行ってみた。
小倉港の公園だが、ベンチに座ると正面には新日鐵住金の工場が見える。北九州らしいと言えるが、こういう公園も珍しいのじゃないだろうか。


ちょうどアベックが釣りをしていたので、そちらを撮ろうかと思ったが、正面に見える船のファンネルマーク「K」に気がついた。


これは川崎近海汽船の船だ。
ぼくが若い頃、このKLineのグループ会社で働いていて、川崎近海汽船にも毎日のように顔を出していた。当時の懐かしい顔が思い出されて、しばらく船を眺めていた。

© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer