2014年4月14日月曜日








国道495号線を岡垣から宗像に向かって走り、宗像市街地へと左折してから続く小さな車通りの少ない道が好きです。とくに見るべき物はなく、立ち寄るべき場所もないけれど、その普通の田舎の風景が延々と続くのを、のんびり車を走らせながら眺めるのがとても好きなんです。

相方も同じ嗜好を持っていて、この道を走るとあちこちで車を止めてはカメラを構える私たち夫婦です。

そんな場所の1つ。
去年通った時にはiPhoneしか持っていなかったのだけど、今回はカメラがありました。コブシの花だと思うんだけど、合っていますでしょうか。こちら側からが綺麗かな?と思って回り込んでファインダーを覗くと、お地蔵様の姿が見えました。


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)
 
Toggle Footer