2014年3月22日土曜日


北九州市発祥のものは数多くありますが、競輪もその1つです。
小倉競輪場も、今やメディアドームになりました。
メディアドームを散歩していたら「全国高等学校選抜自転車競技大会」が行われていたので、見学させていただきました。


私が会場入りした時は、女子タイムトライアル(500m)が行われていました。
自転車球技者の太ももに、男も女もないと実感しました。



もう1つ驚いたのは「競輪」を女子高生がしている事でした。
スポーツに危険は伴いますが、これには本当に驚きました。


バックショットは、まさにアスリートでした。



© Yoshiaki Tazoe(田添 義章)
 
Toggle Footer