2014年2月28日金曜日


八幡饅頭の鶴屋さんを訪ねた際に中央区商店街でも買い物をしました。私がこの商店街へ通っていた昭和50年代後半は今とは比べものにならないほどの活気がありましたし、起業祭の時などは人込みに飲まれそうな商店街でした。
時の流れは止めようもありませんが、この商店街で頑張って生業を続ける人たちと言葉を交わし、買い物し、写真を撮って残すことが今の私に出来ることです。




そして本日、平成26年2月28日、鶴屋さんは閉店の日を迎えました。


ありがとう、鶴屋さん。
さようなら、八幡饅頭。


© Tadashi Nishimura(西村 忠)
 
Toggle Footer