2013年12月25日水曜日


若松区西部エリアから八幡西区北部の皆さんにはお馴染みの、パン工房高須。
店名のとおり若松区高須東にあった店舗が、この度ひびきのに移転OPENしました。

ひびきの、と聞いても、北九州市民にはまだ馴染みが薄い地名かもしれません。
学研都市ひびきの、と言うほうが伝わり易いでしょうか。

北九州都市高速引野インターと若松区岩屋方面を繋ぐ県道11号線沿い、
浅川中学校から大鳥居のスシローを目指して進んだ右手に、新店舗があります。

私はよく知らないのですが、県道11号線のこの辺り、昔は山の中の一本道で
通るのは地元の人くらいだったんだとか。
今では山が切り開かれ宅地造成が進み、道路も広く、交通量も増えています。
店舗が立ち並び始めたのは、ここ数ヶ月の間のことです。


高須エリアからの移転店舗がチラホラ。
この通りが賑わっていく一方で、あちらで空洞化が進むのではないかと
余計な心配をしてしまうこの頃です。


 福岡県北九州市若松区大字小敷102-1
 電話  093-742-0780
 営業時間  7:00-19:00
 定休日 月曜、第三火曜(月曜祝日は営業して振替え)


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)

 
Toggle Footer