2013年12月24日火曜日


蒲生にある喫茶店
疲れた時にゆっくり、ほうっと息のつける。唯一の場所。
道路沿いに一軒だけぽつりと喫茶店がある。

時間がゆっくりで、静かで。心が震える。
軽食などなく、珈琲のみを味わえるメニュウだ。
(珈琲のメニュウは何種類か揃っている)
珈琲もマスターの人柄のようで、丁寧で、おいしい。



時間によっては、地元のひとたちで、にぎわっているときもあるけど。
今日は自分と先客のほとんど貸切状態だった。
マスターは、先客の話しに耳を傾けながら、作業している。
いついっても、そうだ。

しょっちゅうはいけないけど、
おなじ窓側にすわって、ぼーっと外をながめている。

ここでは、携帯など不要なのだ。


森山珈琲 ならの木

©Chiharu Kamimaru
 
Toggle Footer