2013年11月26日火曜日


まるでインテリア雑誌の記事のような写真だが、旦過市場に11月11日11時11分にオープンしたばかりの「あおぞらスコーン」の二階にある隠れ部屋。


旦過市場に入ってすぐ右に旦過市場には似つかわしくない、可愛い、お洒落なお店があったので、「帰りに寄るから」と言って先に進んだのだが、やはり気になって、帰りに寄ってみた。


お店の奥に階段がある。
気になって仕方がないので、「二階になにがあるのですか?」と訊いてみたら、案内してくれた。そこで目にしたのが、一番上の部屋なのだ。これにはビックリした。
部屋はもう一つある。


これは面白いと写真を撮っていたら、案内してくれた綺麗なお姐さんから「写真、好きなんですね」と訊かれたので、「北九州の地元フォトグラファと一緒にWebサイトを創っているところなんですよ」と応えたら、「えっ、GMTですか!」と返ってきたので、ビックリ。なんとcafe causa のシェフ、板井さんの奥さん、友美さんだった。


中澤さんも、cafe causa の遠矢さんの友人。

「あおぞらスコーン」の二階の素敵な空間を、GMT foto @KitaQ の写真を展示するギャラリーとして使わせてもらえないかな。
今度、相談してみよう。

© Junichi Nochi(野知潤一)


小倉・旦過市場に焼き菓子店「あおぞらスコーン」 - 小倉経済新聞
 
Toggle Footer